2012年11月4日日曜日

道後ビール ヴァイツェン樽生 in 「道後麦酒館」1-1

夏の家族旅行は,道後へ1泊。
子どもが大きくなると,部活だ何だと,何泊もする旅行に行けなくなってしまいました。
さみしいもんですなぁ。

で,家族旅行でも,ビールは欠かせません!!。
道後といえば,「道後麦酒館」

久しぶりの訪問です。







































道後温泉本館のすぐそばというロケーション。湯上がりに1杯というシチュエーション。
素晴らしい。
宿の道後プリンスほてるからは少し距離があるので,昼過ぎホテルに荷物を預け
(車を置くために),ホテルの送迎車でここまで送ってもらいました。
当然飲むためです。

























最初の1杯目は

「道後ビール ヴァイツェン」 別名「のぼさんビール」

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5%
スタイル:ヴァイツェン
醸造所:水口酒造(愛媛県)

車を運転してきて,やっと念願のビールにありつけます。

色は見ての通り,白濁しています。香りもヴァイツェンの香りです。
早速口に運んでみます。
味はやや押しが弱いというか,バナナの風味とまではいかないな。
「ややバナナ」というところか。
でも,苦みが少なくフルーティーな風味でありますので,女性向きのお味ですかなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...